いち主婦。けど女。

40代女の母であり妻である日々とワンコの記録。

電車の中で1人汗だくです。
サウナに入ってるみたい。
隣の女性なんて、シャツの上に長袖ニットカーディガン着てるのに。

ホルモン剤やめて、不正出血はおさまったのと体重が少し減ったのと
副作用は抜けてきた様子。
でもこのまま更に更年期が酷くなるんだろうな。

昨日は甘子と海岸までお散歩に行ったのだけど
予想以上に日差しが強くて、シャワー浴びたみたく汗だくになっちゃいました。

1時間もしないうちに退散。
もう少し日が暮れてから行けば良かった。

今日からまた仕事。
頑張らねば。

先週木曜に子供が風邪を引いて家に缶詰状態が始まり
土曜日には私に風邪が移り、久々に2日間寝込んだ。

子供の風邪薬を飲んだら、これまた強力な薬で!
眠気が半端無い!
目が覚めてからもずっと朦朧としてた。

先週は仕事で結構疲れていたし、
ダイエットもしていたから弱ってたんだろうな。

台風が去った青空に大量に溜まった洗濯物干すぞー!


以下オットの愚痴。

オット、子供の部活で朝5時起きで
おにぎり作らなきゃっていうのも代わってくれず。
コンビニで買って貰えば?って、節約節約言う割に、直ぐ楽な方向に逃げようとする。
雨が降ってたから子供を駅まで車で送って行こうとした時も
「行ける?悪いね〜」とか言って寝てて
思わず私が大きな溜息ついたら慌てて起きて「俺が行くから良いよ」って。
だったら最初から起きて行けよ。

本当ムカつく。

甘子の散歩だって絶対行ってくれないと思ったから私が行ったし。
浴室乾燥で乾きそうな物は洗濯してくれても良いのにやらないし。

病みあがりしんどいのに夕飯の支度も当たり前のようにやらせて
自分はマッサージチェアで爆睡してるとか本当にムカつく。

亭主元気で留守が良い、ってつくづく思うわ。
一緒にいるとイライラする事ばかり。

甘子、お薬が効いてきたのか痒い痒いが治まってきた。
耳薬にも少し慣れて来たけど
私1人でやろうとすると、噛まれる。
悲しい。

近所に、挨拶しても無視する爺がいる。
挨拶を交わしたのはここ数年の間でたった一度だけ。
爺がそこの家の孫と一緒に家の前を歩いていた時、孫から挨拶してきたので
こちらも挨拶を返したら
嫌々仕方なくって顔で小声で挨拶をしてきた。

オットの事も無視をしていたそうだけど、
挨拶無視する人間が許せないオットは
目をしっかり見て大声で挨拶するようにしたら、気圧されたのか挨拶を返すようになったそう。

近所なんだから無視されても挨拶するべきとオットは言うけど
会社の人じゃあるまいし、そこまでする必要無いでしょう。
その爺の家とは向こう三軒両隣では無く、町内会が同じってだけ。
奥さんやお嫁さんとは普通に挨拶し合うし、爺に挨拶強要する必要は無いんじゃない?
こちらに関わりたくなくて無視してるんでしょうし
礼儀が通じない人は相手にしないのが一番。
あからさまだけど、姿が見えたら避けるようにしてる。
嫌な感じだと思われても良いの。 

甘子、急に耳が痒い痒いになってしまって、病院に連れて行ったら
耳の中にカビ菌がいるって…
元々お母さんから受け継いだものをずっと保菌していて、
この時期爆発的に出てきたそう。
耳薬と飲み薬を処方されたけど、この耳薬が難しい〜〜!
怖がって噛むから〜〜!
YouTubeで耳薬のさし方見たけど
どのワンチャンも普通にしてて全く参考にならないし。
怖く無いよって言い聞かせながら
自分が怖がってるのが伝わっちゃうのかもね。
動物病院から見た夕焼け。

子供も風邪引いて欠席中。
学祭の疲れが出た様子。
お弁当頑張って作った日に限って?笑
学校で会う子供達は家とは別人みたいで新鮮。
家にいる時より背が高くシュッとしてて、大人びて見える。

今日も綺麗な夕焼け見えるかな。




↑このページのトップヘ