娘、今日から学校スタート。

今朝は少し涼しかったからやる気を出して
家の周りの雑草を45Lのゴミ袋ほぼ2袋分捨てた。
幾ら涼しいとは言っても動けばそれなりに暑くて
顔が汗まみれ、汗が目に入って酷い状態。
蚊取り線香を焚いていたけど10箇所近く刺されてた。
私は皮膚が弱くて、直ぐに掻き崩してとびひになってしまうので
たかが蚊に刺されでも油断出来ない。

こないだ初Gが出た。デカくて黒い奴。
寝てたオットを起こして退治してもらった。
夏はGが出るから嫌。
窓を開けていると網戸の隙間から入るので、寝る直前までエアコンを消したくないのだけど
オットがエアコン消したがるから…。
夏だけでもGのいないところで過ごしたい。

夜の散歩でも、耳元でブゥ〜ンって羽音が聞こえて
毎回ギャッ!と叫んで一人パニックになるんだけど
あれはGなのかな?蜂?カナブン?
こないだも叫んでしゃがんだ途端にiPhoneが落ちて、また画面にヒビが入ってしまった。
来月iPhone8出たら買い換えようっと。
秋になれば耳元ブゥ〜ンの回数も減るでしょう。

朝から汗かいて、今日の家事終了にしたい。
夕飯は簡単手抜きメニューにしちゃおう!

今朝の朝焼け。