水曜日、やはり声が出なくて仕事にならず
(声が掠れてひっくり返ったり怪しげ)
雑用を任されていつもより楽してたはずが
まさかの風邪悪化。
声が出ない上に咳も酷くなってしまって
昨日はお休みした。

熱が出ない風邪って治りが遅くて嫌だ。
でも、インフルよりマシかも。

寝てる間も咳が止まらなくて辛い。
えずいてしまい涙が出る。

来週の新年会いけるのか?!
全然お酒も飲みたくなくて
アルコール抜き生活どこまで更新するのか。

このままお酒やめられたら良いんだけど。
そうは行かないだろうなぁ。

父からまたしつこく電話が。
主婦が、朝7時半に電話でのんびり話せないって事、解らないのかな。
私風邪引いてて具合悪いんだけど!と冷たく言ってしまった。

何でも10年以上前に亡くなった母の生命保険の証書が出てきたので生命保険会社に電話したとの事。
亡くなった後も5年間程母の口座から保険料が自動引き落としされていたらしく
その後払込がないので解約に至ったとのこと。
父は、生命保険会社が勝手に解約したと言う。
父はとてもだらしがない人で、その解約に至ったとされる当時は母が亡くなった寂しさなのか、縛りから解放されていたのか飲み友達と遊び歩いていた時期で
通知なり何なり来てたのを見ていなかったんでしょうと言うと、そんな通知も連絡も来ていなかったと言う。

その死亡保険金の受取人が私になってるから私になんとかしろって事らしい。
亡くなって10年以上経つのに今更もうどうしようもないでしょう、保険会社の人と納得行くまで話してと電話を切った。

普通亡くなった後にそういうの確認するのに何で10年以上放置?意味わからん。 
母も母で、そういうの父に話さずに逝っちゃう?2年闘病して死期は悟ってたと思うけどな。
会話の無い夫婦だなーと思ってはいたけど、想像以上だったわ。

うちも会話レス夫婦だけどそうはならないようにしなきゃ。
飛ぶ鳥跡を濁さずって感じにしたい。

何だろ文字が大きくなったり小さくなったりしてる。
変な設定しちゃったのかしら。