いち主婦。けど女。

40代女の母であり妻である日々とワンコの記録。

わんこ

今更感があって観るつもりなかった「今日から俺は」。
親友に勧められて観て以来、どハマりしている。
漫画の連載は読んでいたけど、もう20年以上前???
当時の彼だったオットが買っていた週刊少年漫画を拝借して読んだと言ってるのに、信じない。
漫画も面白かったけど、このドラマ下らなくて本当面白い。
伊藤ちゃんが可愛い。

あと、「獣になれない私たち」も毎週楽しみなやつ。
松田龍平ってカッコ良く無いけど色気あるなぁ。
そしてガッキー可愛い。
なんなんだ、あの可愛さは。
デカイのに可愛いってズルい。

ドラマの内容は受け入れ難い「中学聖日記」の黒岩君。めちゃくちゃカッコ良い。
内容はどうでも良くて、目の保養のためだけに観てます。

先月末に髪を切ったばかりなのに、また切りたい衝動。
久々にショートにしたいという衝動に駆られてる。
佐久間由衣ちゃんていう女優さんの髪型が可愛いなーと思って。
3キロ痩せたら切ろう。

7日にお誕生日を迎えた甘子。
8歳になりました。

IMG_6598








我が家に念願の猫ちゃんを迎えました。

今年に入ってから8月までの間に、5〜6件保護猫団体に申し込んだけど全然ご縁が無かった。
①事前アンケートで断られる(→お留守番発生はNG、先住犬NG、理由不明も)
②見に行って申し込んだら希望者多数→近隣の方に決まった、専業主婦の方に決まったと言われる
③直前まで譲渡の話が進んだものの脱走防止対策をしたか自宅に確認と同時に家族全員との面談必須と言われ家族全員が揃うのが確実なのは週末の夜21時過ぎなので、ここまでのやり取りで疲れてしまい辞退

こんな感じで幾つかの保護猫団体とやり取りをしていくうちに
勿論立派で素晴らしい活動をされているのは尊敬するけど、譲渡するにあたって度を越した要望を疑問に感じる所も多々あり、保護猫引き取りを申込むのはもう止めようとオットと話し合い、保護猫サイトを見るのを止めた。

きっとご縁があれば猫の方から来るでしょって話した直後の9月、オットの会社の人から
知り合いの人の家で猫が産まれたからどう?って話が舞い込んできた。
不思議だね〜って。

オスを希望していたのだけど、実際来たのはメス。
事前の情報が全く無かったので、実際見るまで決められないと冷静でいられたのに、一目見た途端に一目惚れ笑

預かり先のワンコと生活していたからか甘子を全く怖がらず、誰に対しても顔を見るだけでゴロゴロゴロゴロ言う良い子。
でも今は猫よりも甘子の気持ちのフォローを優先してる。
家族の愛情独り占めしていたのに突然状況が変わったら戸惑っちゃうもんね。
甘子と過ごす時間が一番長いのだから、お互いに仲良くなって欲しいな。


先日、映画「僕のワンダフルライフ」を観て号泣してきました。
分かっていた事だけど、より甘子との時間を大切にしたいと思った。

そんな訳で、車で初めて行く公園へ。
慣れない場所に行くとより臆病になる甘子。
抱っこ抱っこの甘えモード。
カワセミ撮影のオジさん達に
「どっちが散歩させてるんだぁー?」なんて言われてしまった。
暑くも寒くもない秋の心地良い空気が気持ち良い〜
こんな時間を大切にしたいな。

ストレスを飛ばしては、また新たなストレスが襲って来る。
苦手な人がいる。
話に纏まりが無く、同じ事を何度も言う。1つのエピソードに毎回5回くらい同じ部分が出てきて切れ目がない。
人の話を聞かない、というか聞けないのかも。
こちらの質問に対して的外れな事を言う。

当たり障りなく接してるつもりだけど
延々とループする話に苛立ちが募る。
苛立ちが顔に出てるかも笑

週末はまたストレス解消しに甘子とお出掛けしようっと。

2月に乳がん検診受けたのに、まだ結果聞きに行ってない。。
初めて行った婦人科だったんだけど
50代くらいの男性医師で…
何か嫌だなっていうのが第一印象。

触診の時、医師と向かい合って座り
腕を上げて頭の後ろで組んで下さいと。
すると医師が私の膝を、自分の太ももでガシッと挟んで触診を始めた。
私の顔を上目遣いで見ながら…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
キモっ囧rz
しかも看護師直ぐどっか行っちゃうし!

何とも言えない屈辱的な時間だった。
今まで婦人科の男性医師に何人も診て貰ったけどこんなキモイの初めて。

だからってこのままスルーもダメだし…
金曜日に行ってみるか。

最近、子宮内膜症再発か?
それとも子宮筋腫の方か?なんて症状もあるから新たに婦人科探さなくちゃな。

雨だけど用事があって外出した。
用事の後で映画を観た。

今月に入ってから2本目。
「光」と、「私が犯人です」

明日も面接の後に観ちゃおうかな。
「パトリオットデイ」面白そう。

新聞を読もうとすると必ず邪魔しにくる猫化した犬。





遅まきながら「逃げ恥」DVDをレンタルしてから
星野源?どこが良いのか分からんとか言ってた癖に、いつの間にか星野源に堕ちてはまってた…どっぷりと。
星野源の曲を聴きまくり、逃げ恥ダンスを踊り、星野源のエッセイを本屋で立ち読み…
一体この人の何が良いんだろうかと自分でもよく解らず。
声かな?声に色気があるんですよね。

しかし!
そんな私に喝を入れるかのように、まさか当たらないと期待してなかったMr.Childrenの日産スタジアムLiveの抽選に当選!
慌てて気持ちを桜井さんに引き戻すも、
そこに立ちはだかるcrisisの田丸さん!!!
8話の田丸さん堪らない!
もう何回観ただろうか。
今、私の心は田丸さん一色です!

あーもうダメよ〜ダメダメ〜〜!

PanasonicのCMの西島さんも素敵だけどね。
女の妄想をそのまま映像化したみたいなね。

来週は新しいお仕事の面接です。
短期間の仕事だし、そんなに気合入ってないけど、早くお仕事しないと頭の中お花畑になっちゃいそうだ。

甘子たんにも相変わらず夢中♡

眠い。それ以上撮ったら怒る。って顔。




↑このページのトップヘ